東斎釣獣戯画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

老化&鋏

前回のエントリーの翌日は何故か桂に立っていたのだが、たいしたライズも無くヤマメみたいなハヤと、ハヤみたいなヤマメに遊ばれて終わった。くそー。

T沼の夕暮れ時といい、いい加減夕闇での視力が限界だ。
特にフライを変えるときのイライラが、ドリフトにもアワセにも影響する。

で、これ。
P5312057.png
老化を認めようかと。

なんで二種類かと言うと、とりあえず使いながら評価しようかと。

一昨日の金曜日も休んで西の方の桂で遊んでいたのだが、帽子に付ける方を使ってみたが、なかなか良い。てか、良いのが言わば老眼を認めるのと同じなのが悲しい。

まぁ、その釣行のエントリーが無いので明らかだけど、釣果は悲しい限りだった。あんだけ水に浸かって微妙なサイズのニジと小さいヤマメじゃ俺が可哀想じゃないか。

傷心のままメイフライの季節の5月も最後。
ふと二子玉川辺りをうろうろしていたら、棚の端から呼ぶ声が。
P5312054.png
何かで名前だけは知っていた石宏製作所の鋏。

タイイング用のはTIEMCOのRazor Scissors Serratedを最近愛用しているが、例えばシート状のを切るときとかに裁ち鋏が欲しい思っていた。

即購入。存在感が素晴らしい。ちょいとフライウイングとか切ってみたけれど良い感じ。こういうのに出会うと、なんか色々やる気になる。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。