東斎釣獣戯画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今期の買い物

気が付いたらGW。くそー、狩野川とか行っておくのだった。
と、毎年似たような後悔しながらの連休。もちろん連休中は渋滞が嫌なので釣りに行く気もしない。
とりあえず仕事はカレンダー通りに働いて、今月は後半にはなんとか川に立ちたい。
なんて言ったって5月は文字通りメイフライの季節なのだ。

ところで今年はまだ道具自慢のエントリーが無い。
例年だと、つるやのハンドクラフト展でなにかしら仕入れてのネタで、なのだが、今年は言ってはみたものの特に心動かされた買い物は無かった(毎年行ってりゃそりゃ当たり前とも思うけど)。

で、ネットで。
P5010187.png
革命的とかのアーティフィシャル・シルクライン。
伝統を受け継ぎつつの最先端。
四十男の弱い所を突きやがるわい。

この間届いたばかりで、まだグリースも塗っていない。
と、言うか、パッケージ開けて、思ったよりオレンジでビビった。&臭くて引いた。

まぁ、今年はこれで一度くらい東北の渓に立ちたいものだ。

今年のもういっちょ。
P5010189.png
TMCのボビンホルダー2種。
「プレミアム」とかついてるのが若干うざいが、アジャスタブルダブルアームボビンとアジャスタブルマグネットボビン。

普通のセラミックボビンで十分満足なのだけど、この趣味の世界がここまで来れた事が素直に嬉しい。
原価とか利益とか製造工場とかの内情を考えると、いつまでも店頭に並ぶ商品では無いとは思うが、俺は買っちゃうんだよ。

大体、某都知事が毎週湯河原に行ってるのに、たかだか一万円もしないものに「プレミアム」と付けてるなんて、奥ゆかしいじゃないか。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。