東斎釣獣戯画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

桂20170517

日曜日働いたので振替で休日。T沼予定だったけれど、昨日から喉が痛い。頭も若干痛い。
ので、寝てる・・・・訳にはいかない。渓に立ちたいのだ。

昨日でも明日でもなく今日なのだ。
「後で」とか「次」とか「また」なんて言ってられない。
行かない、やらない言い訳なんて幾らでも出来る。中央が集中工事中だから、とか。でもそういう事じゃ、色々ツマラナクなるのだ。

とは言え明日も仕事なので無理せず桂へ。取り敢えず昼出発。
渋滞もさほどでもない。

現着15:00。上流も下流もライズ無し。うーむ。
曇りだし、アカマダラだらだらライズありの夢はとっと消えた。

暇なので蜘蛛の写真。
P5170431.png

その後、小場所で怪しげなライズがあったが、超散発。早々にあきらめる。
愛するに時があり、失うに時があり、生るるに時があり。待つのじゃ。

で、何時もの場所でライズ待ち。17:45やっとライズ。
P5170437.png
ハッチは分からんがBFダンで。
ネットの内寸サイズ。引く引く嬉しい。
綺麗な魚体なのでストマック無しでリリース。

その後も散発ライズで遊ぶもなかなか乗らずに本格的に暗くなる。

このまま終わっても良いのだけれど、小場所が気になる。
行くと小さなライズ。うーむ。
それでもティペットを替えパラシュートを。

うおっ!!
P5170455.png
超引く引く!俺すげー。
測ると29.5cm。何度測っても30cmは絶対に無い。でもでも超嬉しい。この体高。見とれる。

丁寧に今を生きると、良い事があるのだ。明日もそう信じて生きていけそう。とか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-18(Thu)12:36 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。