FC2ブログ

東斎釣獣戯画

昨日の活躍フライ

昨日は実家に寄ったので家に着いたのが結局01:45。
疲れたので今日も休むことに(まぁ予告はしてたけど)。

で、朝から虫の死骸だらけ&この春の花粉だらけの車を洗車。大汗をかいたので昼からビールとワイン飲んで一日酔っぱらっていた。昨日と言い今日と言い、幸せだ。

TVは首相(時折総裁)の友達と力士の話題ばかりなので、今日は無音。それも良い。

首相は兎も角、歳のせいかもともと人付き合いが面倒な性格が、更にひどくなってきた。
最近特にイラっと来るのは、コンビニとかで××カードはよろしかったでしょうか?と聞かれること。持ってれば出すし持ってないから出さない訳で、うっかり出すのを忘れる奴に合わせて、何故に私が「いいえ」と答えなくてはならんのか。
ので、その質問にはシカトで答えているのだが、それはそれで変な空気になる。二度聞きする奴居るし。
だけれども、やっぱり「いいえ」とは言いたくないのだ。何て面倒な性格なんだ、俺。すくなくとも首相の器ではないな。

昨日活躍したフライ。
P5290498.png
備前氏本歌のヒグマボディのパラシュート。
釣ったフライなので、毛が何本か切れているが、それがまた良い。我ながらバランスも良い(と言うか好みのバランス)。

ライズしてたヤマメにがっぷりやられたクリップル。多分TMC100SPBLの#12。
P5290520.png
こういうので楽しめるのが東北魅力。

また行こう。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する