FC2ブログ

東斎釣獣戯画

三島の鰻と羽衣の海

はやり梅雨は鬱々と。
P6230617.png

政治系の話題も何が何だか。登場人物達のキャラが濃い。どうも今の首相殿の人徳だろう。
色々いるが、秘書への暴言暴力の高学歴女性議員殿なんか、某号泣会見ズラ県議会議員並みの存在感だ。
それに都知事もまた随分不透明な過程でツマラナイこと言い出したな、と。豊洲を活用ししつつ築地ブランドも守りたいなら、豊洲を築地と改名すれば良いのでは?

もう一個政治系の話題。
スポーツ庁のスポーツ嫌いを無くす計画。ニュースで見て基本計画なるものを読んでみたけど、うへーっ、と。だからスポーツマンって嫌いだよ。
好きな人もいるし嫌いな人もいるしでなんでダメなんだろう?
最近の政治は特に多様性から離れ、前時代的な画一的なことを言うのが好きみたいで、大っ嫌いだ。

と、ムカついても仕方が無いので、元気を出すために鰻を食べることに。
どうせならと三島の老舗。渋滞が嫌いなので平日休んで。
P6230576.png

鰻を堪能後、気晴らしに海へ。どうせならと三保の松原。随分久しぶり。いつ以来だ?
P6230585.png

P6230582.png

海と代替わりした羽衣の松。運悪く富士山は見えない。うーむ。

その後、もしかしたらと三島の蛍にも挑戦するが、流石に遅すぎたようだ。
P6230613.png

また行こう。

往きの道中、ラジオで某歌舞伎役者の闘病中の妻が亡くなった知らせを聞いた。
彼女ことを悪く言う人が沢山いることには驚いたが、私は素直に生き様が格好良いと思っていた。
第2東名で反対車線の車がバスに飛んでくるニュースもあったし、本当に人生何があるか分からない。

ので、鰻は贅沢して3枚頼んだ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する