FC2ブログ

東斎釣獣戯画

桂20170702

この国の政治はどうしようも無いな、と元気がなくなったりするけれど、割り切ってしまえば学ぶことも多い。
反逆の事務次官に、地位に恋々と、とか言えば、身内の失言大臣を地位に恋々とさせたり。言葉は自分に返ってくるものだなー、と。
そう言えば秘書への暴言暴力の高学歴女性議員殿は、「このはげー」とか言っていたけれど、心労から円形脱毛症とかになっていないか心配だ。そもそも使えない秘書ならとっとと辞めてもらえばよかったのだ。何かが間違って歪んでいる。

ところでFlyFisher誌の季刊誌化。
仕方が無いな、と思うのとやっぱり残念に思う。
今はNETがあるから雑誌なんて、とか言う人がいるけれど、やっぱり雑誌だから得られるものも確かにあると思う。
確かにこの釣りの人口は減ってるとは思うけれど(渓での体感として)、その分深化もしている事も感じる。渓で見かける他のFFM、皆とんでもなくキャスティングが上手い。ハンドクラフト展では、皆そこそこのお金持ちに見えるので、たかだか千円ちょいをけちるとも思えない。
やはり紙面から伝わるものと読者との間にズレが生じてるのだと思う。
人間関係も同じで、ズレをそのままにして旨い事行く訳がない。
前にもどこかで書いたけれど、失敗したやり方を何度繰り返しても、やっぱり失敗するのだ。
今後Webを立ち上げ、等々の告知があった。変えようとする事は評価するけど、はてさて。


流石梅雨時。2Wも渓に立たないと思考がかなり後ろ向き。

行かねば。
朝駆け。

ちょっと寝坊。実釣開始6:00。餌師が先行。あそこに行けなかった。
P7020079.png

仕方が無いので、橋の下。

浮いてるけど渋そう。

今日はどうしても釣りたい。ので、岩場ポイントへ忍野ネットを持って。
P7020082.png

このネットだと小さく見えるけど26cm。嬉しい。

場所が場所なのでちゃっちゃと撮影。
前回の写真でピントが甘いとか指摘してた人が居るが、勿論分かった上でUPしてる。やれる範囲、見える範囲でやってるのだ。どうしろと?

この後、更に同じくらいのを上げるが、他が沈んでしまった。
ので橋の下で遊ぶも、文字通り遊ばれた。

9:30終了。
午後は新宿で遊んだ。我ながら何やってんだか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する