FC2ブログ

東斎釣獣戯画

4周まわって

誕生日。人生干支が4周まわった。
うーむ、想定外だ。運が良いらしい。
渋柿の長持ち?

色々感謝しつつ、でも運悪く海の日で国民の休日になってしまった。東北へ鱒釣りに行きたかったのに三連休最終日は流石に渋滞が怖い。
取り敢えず先ずは気晴らしに上野の蓮の花。
P7170105.png

ずっと前からちゃんと見たいと思っていたので満足。

どうやら、歳を取れば取るほど花鳥風月に惹かれるのは本当らしい。
P7170117.png

花もなかなかだけど、葉の撥水具合もなかなか。楽しいし綺麗。そしてこの表面張力こそがドライフライの生命線なのだ。葉の表面に興味が湧いた。

夕方は多摩川へ。ちゃんと釣りもする。鯉は何となく気分ではないので、オイカワ。
P7170130.png

使い始めのPatagoniaのステルス・ヒップ・パック。昨年買ったスリングはイマイチだったが、こっちは良い感じ。

#24のドライフライを何度かナチュラルドリフトするが反応が薄い。ちょっと誘いのアクション入れると途端に反応が良い。
ちょいと動かしながら何匹か釣る。まだ小さい。

で、何度目か。明らかに飛び出た姿が違う。うん??
引きも違う。
P7170135.png

シーバス?? 大陸スズキ? わからんがブラックバスでは無い。
うーむ。誕生日に小さなサプライズ。取り敢えず嬉しい。

そのまま夕暮れまで楽しむ。
P7170144.png

風も無く、まぁ暑いけれど、綺麗な夕暮れ。
色々ままならないことも沢山あるけれど、俺は多分幸せだ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する