FC2ブログ

東斎釣獣戯画

多摩川20171009

まぁ、確かに弟の言う通り、私のフライフィッシングの原点の一つは、近所の川でのオイカワ釣りだった。
今思うと、5番のはさすがに強過ぎだが、当時フライフィッシングの入門は、5番と相場が決まっていた。

今でも思い出すが、高校3年の秋、多分今くらいだったと思うけれど、進路とか色々思いながら、それでも魚と遊びたくて
、でも渓は禁漁なので、あの川でオイカワと遊んでいた。明日とか、明後日とか、もっと言えば来年のことなんか考えても疲れるので、馬鹿みたいに水路みたいな川でキャスティングしてた。

ところで、世の中総選挙。
何がこの国の国難かと言えば、志高く国を考える政治家が居ない事だと思う。総理大臣から自分を棚に上げて国難とはよく言ったものだ。
野党もどこも物欲しそうなのが心の中で涎を流しながら、唾を飛ばしているのが気持ち悪い。

いい加減、選挙制度そのものから変えないとこの国はひどい事になると思う。

まぁ、そんなことを言い出す馬鹿は政治家にはならんのだけど。

この3連休、昨日今日と多摩川へ。
IMG_1870.png
昨日はちょっと水が多かったけど、面白いように釣れた。
魚もサイズが良い。

気を良くして今日も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ムズイ。
それでも。
IMG_1876.png
釣れると引きが良い。
超楽しい。

日が暮れる間際、針を外すときに、魚の唇がちょっと大きく傷ついてこっちもちょっと暗くなって納竿。

今日のタックル。
先日買ったリール。HardyのFW DD 3000。
多分、今までの中で一番価格と性能が一致したリール。
406のラインを巻いてみた。悪いところが見つからない。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する